プロフィール

チャチパパ

Author:チャチパパ
名前は、チャチ
(ヨークシャテリア)
男の子
(2005年2月14日生)

男の子ですが、かなりの
臆病者ですが、これから
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね!


【お願い】
写真は、無断で使用
しないでくださいね!

チャチ写真(横)▶▶押してみてね♪
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
チャチが購入した商品♫
amazon(ベストセラー)

ツイッター



ひがし茶屋街の散歩

4月21日 木曜日 晴れ


ブログアップするのが遅くなってすみません
先日、チャチと散歩に行った所をブログに載せますね


CIMG9149.jpg CIMG9150.jpg
今回の散歩場所は、ひがし茶屋街界隈です
ひがし茶屋街は金沢に残っている3つの茶屋街の中でも最も規模が大きな茶屋街です。



CIMG9159.jpg CIMG9160.jpg
御土産屋や喫茶店など観光目的のお店があちこちにあり、金沢を代表する観光地の1つになっています
また、ひがし茶屋街の周辺を散策すると、昔ながらの古い町屋のお店などがあったり
謡や和楽器の練習の音が聞こえる事もあり周ってみる価値はあります。
チャチと散歩した時も、三味線の音が聞こえて、風情がありましたよ



CIMG9170.jpg CIMG9171.jpg
ひがし茶屋街は石畳の道の両側に紅殻格子のお茶屋が並んでいます。
外からは中を見えにくくしてありますが、中から外は良く見え日差しも良く入る様に工夫されています。
江戸時代の雰囲気を残しており重要伝統的建造物群保存地区にも指定されています。



CIMG9172.jpg CIMG9179.jpg
ひがし茶屋街近くにある、菅原神社です
桜の見頃は過ぎてしまいましたが、まだ咲いてる所があり、まだまだ綺麗でした



CIMG9200.jpg CIMG9194.jpg

CIMG9201.jpg CIMG9202.jpg
今度は、浅野川へ出てみました
河原を散歩して、水際まで行きましたが、やはり水が怖いのか、すぐに上がろうとしました
気持ち良いんだけど、近くに水が無いところがいいワン



CIMG9198.jpg CIMG9196.jpg

CIMG9206.jpg CIMG9208.jpg
浅野川の河原沿いの桜も、まだまだ、綺麗な花を残していました



CIMG9219.jpg CIMG9223.jpg

CIMG9225.jpg CIMG9228.jpg
その中でも、桜の花と新緑の葉っぱが綺麗な桜を見つけました
普通は、桜の花が多いときには、葉っぱはあまり目立たないのですが
この桜は、新緑の大きい葉と白く綺麗な花をいっぱい咲かせていました



CIMG9231.jpg CIMG9233.jpg
もちろん、普通の桜も綺麗なのがありましたよ



CIMG9237.jpg
今日は、良く歩いたねチャチ
天気良くて、喉が渇いたでしょはーいいただきます

この、ぺたんこボウル 優れものです最近、購入したのですが、名前のとおりぺったんこになるので
ほんと、携帯に便利です。深くにもなるので、外出先でもドックフードをあげられそうです
今からの季節、行楽シーズン到来に、持参してはいかかですか






クリックお願いします

コメント

Secret

No title

金沢素敵ですね
この街並みいいなぁ
桜もまだまだキレイ!!ホントこの葉っぱと桜の花が一緒に
ドンドーンとあるのは珍しいですね。キレイな写真♪
この茶屋街は本当風情があって素敵すぎます
GW金沢行きたいわ!でも遠いなぁ・・・^_^;
河原のチャチちゃんとてもりりしくてカッコイイ~❤
こんなキレイなとこが沢山ある金沢本当魅力です♪

No title

日本情緒がステキ!
チャチ君は、風情のある所ばかり
お散歩出来ていいな~。
昔、金沢に行ったのは真夏だったので、
「なんで、今頃、北海道からわざわざ来るの?」
って、どこかのおじさんに言われました。
桜の頃だとあまり暑くもなく、良いですね。
うちのサクランボの木には、白い花が咲きます。
これも、サクランボかな~?

コタロウさん

でしょっ♪
葉っぱと花の色合いが綺麗ですよねv-343

関東からだと、日帰りはちょっと厳しいですよね。。。
一泊以上した方がいいかもしれませんねv-388
もし、こちらに来る様であれば、夏は避けた方がいいと思います。
意外と、めちゃくちゃ暑いんですよv-393

コタロウさんとこが、羨ましいです。素敵な海の所があって。。。
海の近くで撮りたいんですが、いい機会に恵まれなくて、
今からは、気候が良くなるので、海に撮りに行きたいと思いますv-410

ブーレサムママさん

こういう所、ゆっくり散歩に、いいでしょっv-410

そうそう!こちらの夏は、無茶苦茶暑いんですよねv-393
北海道にすごしてたら、暑くて大変じゃなかったですか?
でも、そのおじさんも失礼ですね!せっかく来たのに、ごめんなさいねv-388
また、おいでまっし!v-410

何という種類なんでしょね?ごめんなさい、わかりません。。。v-393
サクランボの花咲いたら、アップしてくださいねv-410

はなちゃんアナログ時計

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも一覧

さぁ~ちゃんの『さ』

まりもここニッキ♪

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

ペロっち日記

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

かむぞう さんぽ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる商品
おすすめ
QRコード
QR

