プロフィール

チャチパパ

Author:チャチパパ
名前は、チャチ
(ヨークシャテリア)
男の子
(2005年2月14日生)

男の子ですが、かなりの
臆病者ですが、これから
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね!


【お願い】
写真は、無断で使用
しないでくださいね!

チャチ写真(横)▶▶押してみてね♪
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
チャチが購入した商品♫
amazon(ベストセラー)

ツイッター

スポンサーサイト


狂犬病予防接種

4月21日 木曜日 晴れ

CIMG9238.jpg
今日は夕方に、チャチの狂犬病予防接種を、行きつけの病院に行ってきました。
病院に入るなり、震えがとまらないチャチです
今日は、狂犬病予防接種の他に、フィラリアの検査and薬とドックフードをもらいに行きました。


CIMG9239.jpg
もう帰ろうよーと言いたいのか、出入り口のドアにいくチャチです
ダメダメ今から、診察受けるんだからね

CIMG9243.jpg
さていよいよ、診察を受ける順番がきました
いざ診察室へゴー


CIMG9246.jpg
体はまだブルブル状態で、腰もひけてるチャチでしたが、
狂犬病の予防注射も、フィラリアの検査の為の血液を抜く注射も
声ひとつ出さないでいました偉いぞ、チャチ

獣医さんからも、本当におとなしくしてるねと、褒められたチャチでした

診察結果
体重:2.38kg、mf(ミクロフィラリア):-、PCV(血球容積):50%
        TP(総蛋白量):7.0g/dl、Ⅱ(黄疸指数):2
触診:異常なし 、他:異常なし

今回、狂犬病接種をしましたが、その接種済証の札が、小さくなりました。
小さいチャチでも、付けれるサイズになりましたが、角があり怪我しそうと
思うのは、飼い主だけなんでしょうかね。。。

これからも、元気でいてねチャチ



クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

チャチパパさん!失礼しましたッ!!!
可愛いブログだから、つい・・・。v-411

病院は、皆、嫌いですよね~。
痛いことしかされないし・・・。
うちも、いつも、2匹で大合唱。
大騒ぎで恥ずかしいぐらいなんです。

あの接種済みの札、丸くはならないんでしょうか?!
私も、不安で、付けたことがありません。

ブーレサムママさん

いえいえ、どういたしましてv-410
ツイッターでも、言われた事あるんですよねーv-390
書き方、かえないとダメかなぁ~

病院好きなペットって、なかなかいませんよねv-411
1匹でも大騒ぎしたら大変なのに、2匹もなんて
大変ですよねーv-410

あと、狂犬病接種済の札
ほんと、丸くしてもらいたいですよね!

No title

フィラリアもやられたのですね!
コタロウもGW前にしといた方が良いなぁ・・
病院はみんなイヤですよね~
コタロウはあの診察台に乗せられると私にしがみついて
離れないのでいつも先生を困らせてます(笑)
チャチちゃんは狂犬病注射も血液検査も声ひとつあげない
なんてすばらしー!!!
その接種済証の札大きかったからコタロウにも付けられ
なかったんです。。でもあれ本当丸くなってくれると
いいのだけど・・・みんなが思ってる事だと
思うな~・・・

そうそうGWはまだまったく未定です・・・^_^;
毎年スノーボード行ってたのですが今年は
どうしようか迷い中・・
でも来週からなんですよねぇ・・どうしよ~(笑)

No title

狂犬病終わったんですねww
うちのちゃちゃははじめてが秋だったので、それから毎年秋にしてもらってますww

あ、いまちょっとブログ荒れてるんですけど(泣)
気にせず仲良くしてくださると嬉しいです・・

コタロウさん

今回、フィラリアは検査のみで、薬は5月中旬からいいそうです
一応、薬はもらったのですが、その頃に飲ませようかと思ってますv-410


接種証の札、今年から小さくなりましたよねv-364
でも、角ばっているので、つけてませんv-393

GWどこに行くか迷うなんて、いいですねぇ~v-410

りんごさん

狂犬病予防接種は、秋なんですねv-364
他の、ワクチンなんかも、同じ時期にしてるんですかv-361

いずれにしても、一年に一回は必ず、マネーが飛んでいきますよねーv-393
まぁーワンコのためですから、しかたありませんよねv-410

りんごさんの所のブログ、コメント数が多いから
すごーいと思ってみたら、違う面の凄さにびっくりしました
というか、ちょっとひいてしまいましたがv-388

そちらのは、別に気にしていませんから
今後も、楽しくなる様なコメントさせていただきまねv-410

はなちゃんアナログ時計

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも一覧

さぁ~ちゃんの『さ』

まりもここニッキ♪

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

ペロっち日記

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

かむぞう さんぽ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる商品
おすすめ
QRコード
QR

