プロフィール

チャチパパ

Author:チャチパパ
名前は、チャチ
(ヨークシャテリア)
男の子
(2005年2月14日生)

男の子ですが、かなりの
臆病者ですが、これから
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね!


【お願い】
写真は、無断で使用
しないでくださいね!

チャチ写真(横)▶▶押してみてね♪
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
チャチが購入した商品♫
amazon(ベストセラー)

ツイッター



長町武家屋敷跡界隈を散歩しました

4月3日 日曜日
今日は、いい天気 久々、散歩に出かけました

CA390004.jpg


CA390002.jpg
散歩どこに行こうか―

CA390003.jpg
たまには、金沢市の観光名所を散歩したいなぁ~
じゃぁ~ 近くの長町武家屋敷跡界隈を散歩してみますかー


金沢の中心街からすぐ近くに位置する長町武家屋敷跡界隈には
加賀藩士の中・下級武士の屋敷の跡が残っており
土塀や石畳の残る町並みは風情ある雰囲気が感じられますよー

CA390032.jpg
長町武家屋敷跡界隈の散歩に出発

CA390005.jpg
金沢市老舗記念館にて、記念写真、パチリ


CA390007.jpg
土の塀が長いなぁ~


CA390012.jpg
僕(チャチ)も、こんな所で休憩したいなぁ~


CA390031.jpg
創業天保元年、百七十余年の伝統を誇る金沢で一番古いあめ屋・俵屋。
あめの原料は良質 の米と大麦。
百万石の城下町金沢を代表する俵屋のあめを、ぜひご賞味下さいませ~


CA390030.jpg
あめの俵屋の歴史
1830年(天保元年)江戸の終わり頃に創業しました。金沢で一番古いあめ屋です。
創業の頃、初代次右衛門が乳飲み子を抱えながら母乳が出ず、
困り果てていた母親の姿を見て、何とか母乳のかわりになる
栄養価の高い食品はないかと考えた末に作りあげたのがはじめなんだってー


CA390014.jpg

CA390017.jpg
ここも、土塀がずーっと続いているぞー
きっと、ここが武家屋敷跡だわん


CA390019.jpg
やっぱり、観光客が多いなぁ~


CA390021.jpg

CA390018.jpg
僕、後姿もキマッテルかなぁ~


CA390022.jpg
見学出来る所もあるんだよ 

CA390026.jpg
お店の前で、撮影してたら、可愛いぃ~と言って店員さんが出てきました
その後、写真撮らせてとお願いされて、一時のモデルになったワン

CA390027.jpg
みなさんも、どうぞ、来てみまっし 


クリックお願いします

コメント

Secret

No title

うわぁこの長町武家屋敷跡の風景とても素敵です!
あめにはそんなお話があったとは!!
チャチちゃん後ろ姿決まってますね~(*^。^*)
さすがモデルさん!
金沢行ってみたいなぁ♪

コタロウさん

後ろ姿も決まってて良かったです v-410

あめの話というか、俵屋さんのお話になりますね
ってか、私もブログ書く時に知ったんですけどね(^^;)
紹介する為、ネットを見てたら、あったんです。
知らなかったので、勉強になりました v-411

また違う所も、少しずつ紹介していきますねv-344

はなちゃんアナログ時計

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも一覧

さぁ~ちゃんの『さ』

まりもここニッキ♪

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

ペロっち日記

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

かむぞう さんぽ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる商品
おすすめ
QRコード
QR

