プロフィール

チャチパパ

Author:チャチパパ
名前は、チャチ
(ヨークシャテリア)
男の子
(2005年2月14日生)

男の子ですが、かなりの
臆病者ですが、これから
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね!


【お願い】
写真は、無断で使用
しないでくださいね!

チャチ写真(横)▶▶押してみてね♪
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
チャチが購入した商品♫
amazon(ベストセラー)

ツイッター

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日午後2時46分ごろ、
三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。
津波、火災などにより広範囲で甚大な被害を残してしまいました。

今回、被災された多くの方々に、お見舞い申し上げます。
今から、色々な援助が必要になってくると思います。

現場では、救助・災害の拡大防止・被災者の生活支援・救護活動
などなど、多くの人が過酷な中支援して頂いているのを見て
ただ、ただ、頭が下がる思いです。
支援者の方々は、日本国民の誇りです。ありがとうございます。

私も、何か陰ながら支援を出来ないか?を、考えました。
まず、実践できるものとして、

・節電に心がける。。。
 今まで以上に、無駄な電気は使わない様にしようと思います。
 一人ひとりの行動が、大きな力になり、被災地への電力供給支援
 に繋がると思います。被災地は、電力不足と聞きました。


・献血に行こう。。。
 被災地では、多くの方々が怪我をされたと思います。
 その時に必要になるものとして、多くの血液が必要かと思います。
 月曜日まで、仕事なので、火曜日以降に献血をしようと思ってます。


・募金をしよう。。。
 大した金額ではないですが、募金をしました。
 まずは、日頃、レンタルビデオや、コンビニの買い物で貯めた
 ツタヤのTポイントを募金にしました。(1ポイント1円換算)
東北地方太平洋沖地震Tポイント募金 

 他にも、色々な募金活動がありますよね
 ただ、気をつけなくてはいけないのが、募金詐欺も出てきてるので
 安易に、募金しない様にきをつけましょう!

ちっぽけな事しか浮かばなくてすみません。
でも、この事は、職場のみんなにも話しました。
他にも、出来ることを考えてみます。
何か他にも案があれば教えてくださいね!

最後に、被災者の皆さん、日本のみんなが助けてくれます!
前途は多難ですが、一歩づつ踏み出していきましょう!
ガンバレ!ニッポン!

スポンサーサイト

コメント

Secret

助け合い

本当にひどぃ地震です(∋_∈)自分もコンビニで募金を心がけてます。一刻も早い救助、復興を願っています!

ゆじマンさん

本当にひどい地震でしたね。
ひとりひとりが、すこしずつでも、復興に役立てる様に
気にかければ、必ず立ち直ると信じて、行動しましょうね!

はなちゃんアナログ時計

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも一覧

さぁ~ちゃんの『さ』

まりもここニッキ♪

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

ペロっち日記

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

かむぞう さんぽ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる商品
おすすめ
QRコード
QR

