プロフィール

チャチパパ

Author:チャチパパ
名前は、チャチ
(ヨークシャテリア)
男の子
(2005年2月14日生)

男の子ですが、かなりの
臆病者ですが、これから
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね!


【お願い】
写真は、無断で使用
しないでくださいね!

チャチ写真(横)▶▶押してみてね♪
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
チャチが購入した商品♫
amazon(ベストセラー)

ツイッター



震災から11日経ちました
まだ、なおも厳しい生活をしておられるかと思います。
被災者の方々には、お見舞い申しあげます。

そんな中でも、明るいニュースがありましたね

奇跡の救出

これも、生存者を信じて、危険な中で、救助活動をしておられる
レスキュー隊の活動の賜物とと思います。本当に良かったです
また、一日でも早く、行方不明者の所在がわかる事をお祈りします。

先日、石川県金沢市の東北地方太平洋沖地震の救援物資の
東北地方太平洋沖地震の救援物資の受付

二次受付に、救援物資をわずかですが、協力してきました
東北地方太平洋沖地震に対する救援物資の輸送を開始

一日でも早く、安定した生活が出来る事を、願っています。


40分で助かる命がある!

久々、ブログをアップします。

CA390028.jpg
連日連夜、東北地方太平洋沖地震関連情報が
発信されていますが、
被災された多くの方々に、お見舞い申し上げます。

昨日、この前ブログに載せた、献血に行ってきました。

SH380371.jpg
金沢市で出来る所は、金沢市鞍月にある赤十字センターと、
金沢市片町ラブロ5Fの献血ルームで、できます。
私は、ラブロ5Fの献血ルームに行ってきました。
日本赤十字社
石川県赤十字センター

入って、びっくり!平日と言うのに、献血に来た人でいっぱい。
皆さん、同じ思いで来てるんですね!ほんと、嬉しかったです!

年配の方から、若い人と色々な方が、来られてました。
なかには、学生の方もおられて、ほんとにうれしいかぎりです。

献血には、200ml・400ml全献血と、成分献血があり
体調・体格で、選んで献血できます。
今回、私は、400mlの献血をしました。

CA390150.jpg CA390151.jpg
飲み物・備え付けのお菓子、食べ放題でした。
また、粗品ももらえました。

スタッフの方と、献血しながら、ちょっとお話したのですが
日曜日頃から、献血者が増えてきたそうです。
私が行った火曜日も多くて、嬉しい悲鳴をあげていました。
ただ、血液は生ものなので、今後も継続的に欲しいそうです。

SH380373.jpg
量や種類によって、年間の回数制限があり
頻繁にいけないので、健康な方々は、協力お願いします。
献血の方法と基準
また、期間をあけて行ってきます。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。


東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日午後2時46分ごろ、
三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。
津波、火災などにより広範囲で甚大な被害を残してしまいました。

今回、被災された多くの方々に、お見舞い申し上げます。
今から、色々な援助が必要になってくると思います。

現場では、救助・災害の拡大防止・被災者の生活支援・救護活動
などなど、多くの人が過酷な中支援して頂いているのを見て
ただ、ただ、頭が下がる思いです。
支援者の方々は、日本国民の誇りです。ありがとうございます。

私も、何か陰ながら支援を出来ないか?を、考えました。
まず、実践できるものとして、

・節電に心がける。。。
 今まで以上に、無駄な電気は使わない様にしようと思います。
 一人ひとりの行動が、大きな力になり、被災地への電力供給支援
 に繋がると思います。被災地は、電力不足と聞きました。


・献血に行こう。。。
 被災地では、多くの方々が怪我をされたと思います。
 その時に必要になるものとして、多くの血液が必要かと思います。
 月曜日まで、仕事なので、火曜日以降に献血をしようと思ってます。


・募金をしよう。。。
 大した金額ではないですが、募金をしました。
 まずは、日頃、レンタルビデオや、コンビニの買い物で貯めた
 ツタヤのTポイントを募金にしました。(1ポイント1円換算)
東北地方太平洋沖地震Tポイント募金 

 他にも、色々な募金活動がありますよね
 ただ、気をつけなくてはいけないのが、募金詐欺も出てきてるので
 安易に、募金しない様にきをつけましょう!

ちっぽけな事しか浮かばなくてすみません。
でも、この事は、職場のみんなにも話しました。
他にも、出来ることを考えてみます。
何か他にも案があれば教えてくださいね!

最後に、被災者の皆さん、日本のみんなが助けてくれます!
前途は多難ですが、一歩づつ踏み出していきましょう!
ガンバレ!ニッポン!

はなちゃんアナログ時計

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも一覧

さぁ~ちゃんの『さ』

まりもここニッキ♪

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

ペロっち日記

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

かむぞう さんぽ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる商品
おすすめ
QRコード
QR

