プロフィール

チャチパパ

Author:チャチパパ
名前は、チャチ
(ヨークシャテリア)
男の子
(2005年2月14日生)

男の子ですが、かなりの
臆病者ですが、これから
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね!


【お願い】
写真は、無断で使用
しないでくださいね!

チャチ写真(横)▶▶押してみてね♪
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
チャチが購入した商品♫
amazon(ベストセラー)

ツイッター



久々のお出掛け

5月14日 土曜日 晴れのち曇り


5月8日 日曜日に、お出かけをしました。朝まで仕事だったのですが
末娘をゴールデンウィークに、仕事でどこも出かけられなかったので
頑張っていきました。行先は、飛騨高山です



CIMG9454 - コピー CIMG9456.jpg
我が家の方は、雨でしたが、飛騨高山はいい天気でした
さるぼぼならぬ、チャチぼぼで~す



CIMG9472moza.jpg SH380005moza.jpg
やっぱり、観光地なので、人がいっぱいです
わんちゃんも、いっぱい来てましたよ


CIMG9462moza.jpg CIMG9463moza.jpg
朝市も、人でいっぱいでした
食べ物も、美味しそうなのがいっぱいで、太る事間違いなしの覚悟で、食べました


SH380007.jpg SH380009.jpg
飛騨高山に来たら、必ず入る足湯です
気持ち良かった~


CIMG9479.jpg CIMG9480.jpg
ペットと来ると、ほとんど店に入れなかったのですが
今回、ペット入店可の店があり、一緒に楽しめました


CIMG9484.jpg
チャチが疲れた時に、こないだ購入したバッグが重宝しました。楽ちんだワン


CIMG9496.jpg CIMG9497.jpg
ちょっと、足をのばして、下呂温泉まで行きました
温泉街には、至る所に足湯があり、足湯温泉と言ってもいいほどの数でした
なかには、こんな、七福神と金の足湯の所もあり、ここでも、足湯を堪能できました


CIMG9498.jpg CIMG9489.jpg
ゆるきゃらの、げろぐるくんがいたので、記念にハイパチリ
今日は、ちょっとロングドライブになったけど、また来ようねチャチ



クリックお願いします

ひがし茶屋街の散歩

4月21日 木曜日 晴れ


ブログアップするのが遅くなってすみません
先日、チャチと散歩に行った所をブログに載せますね


CIMG9149.jpg CIMG9150.jpg
今回の散歩場所は、ひがし茶屋街界隈です
ひがし茶屋街は金沢に残っている3つの茶屋街の中でも最も規模が大きな茶屋街です。



CIMG9159.jpg CIMG9160.jpg
御土産屋や喫茶店など観光目的のお店があちこちにあり、金沢を代表する観光地の1つになっています
また、ひがし茶屋街の周辺を散策すると、昔ながらの古い町屋のお店などがあったり
謡や和楽器の練習の音が聞こえる事もあり周ってみる価値はあります。
チャチと散歩した時も、三味線の音が聞こえて、風情がありましたよ



CIMG9170.jpg CIMG9171.jpg
ひがし茶屋街は石畳の道の両側に紅殻格子のお茶屋が並んでいます。
外からは中を見えにくくしてありますが、中から外は良く見え日差しも良く入る様に工夫されています。
江戸時代の雰囲気を残しており重要伝統的建造物群保存地区にも指定されています。



CIMG9172.jpg CIMG9179.jpg
ひがし茶屋街近くにある、菅原神社です
桜の見頃は過ぎてしまいましたが、まだ咲いてる所があり、まだまだ綺麗でした



CIMG9200.jpg CIMG9194.jpg

CIMG9201.jpg CIMG9202.jpg
今度は、浅野川へ出てみました
河原を散歩して、水際まで行きましたが、やはり水が怖いのか、すぐに上がろうとしました
気持ち良いんだけど、近くに水が無いところがいいワン



CIMG9198.jpg CIMG9196.jpg

CIMG9206.jpg CIMG9208.jpg
浅野川の河原沿いの桜も、まだまだ、綺麗な花を残していました



CIMG9219.jpg CIMG9223.jpg

CIMG9225.jpg CIMG9228.jpg
その中でも、桜の花と新緑の葉っぱが綺麗な桜を見つけました
普通は、桜の花が多いときには、葉っぱはあまり目立たないのですが
この桜は、新緑の大きい葉と白く綺麗な花をいっぱい咲かせていました



CIMG9231.jpg CIMG9233.jpg
もちろん、普通の桜も綺麗なのがありましたよ



CIMG9237.jpg
今日は、良く歩いたねチャチ
天気良くて、喉が渇いたでしょはーいいただきます

この、ぺたんこボウル 優れものです最近、購入したのですが、名前のとおりぺったんこになるので
ほんと、携帯に便利です。深くにもなるので、外出先でもドックフードをあげられそうです
今からの季節、行楽シーズン到来に、持参してはいかかですか






クリックお願いします

兼六園・金沢城公園横の桜花見【夜桜】

4月14日 木曜日 晴れ and 夜


CIMG0399.jpg CA390039.jpg CIMG0402.jpg CIMG0425.jpg

CIMG0430.jpg CIMG0434.jpg CIMG0682.jpg CIMG0694.jpg
昼に行った場所に、再び、末娘と夜桜見物に出かけました
天気の良い昼間の桜も綺麗でしたが、
夜は夜で、暗闇の中にスポットライトで照らされた桜が、また夜ならではの綺麗さでした
いっぱい夢中で撮ったのですが、今年の写真は、ほとんどピンボケ状態でショック



CIMG0428.jpg CIMG0418.jpg CIMG0466.jpg CIMG0468.jpg CIMG0462.jpg


今年のだと数枚にしかならなかったのですが、昨年の夜桜の写真がまだまともだったので
こんな感じだよと言う事で、載せています。スミマセン。。。
兼六園内では、池に写った満開の桜も楽しめましたよとても、綺麗で感激しました
みなさん、いかがですかー



CA390044.jpg
昼は、お団子食べましたが、夜ももちろんお団子買って、その後、露店で
五平餅・ベビーカステラ・口直しに、フランクフルトなんぞ、買って娘と食べちゃいました



CIMG0728.jpg CIMG0449.jpg CIMG0446.jpg CIMG0457.jpg 

CIMG0440.jpg CIMG0442.jpg CIMG0443.jpg
兼六園横の、金沢城公園も、結構!綺麗なんですよー
お城もライトアップされて、桜のライトアップとあいまって、こちらも、綺麗でした
金沢城公園内も、いっぱいの桜がありますので、一度ご覧あれ

そういえば、兼六園の無料開放は明日までになりましたね!
もう、終わってしまうなんて、残念です
でも、今年も、良い花見になりましたよかった、よかった


○無料開園期間等
  期間 平成23年4月9日(土)~4月17日(日)9日間
  時間 午前7時~午後9時30分まで(最終入園は午後9時)

○ライトアップは、午後6時から午後9時30分まで。


 
クリックお願いします

兼六園・金沢城公園横の桜花見

4月14日 木曜日 晴れ


CA390307.jpg CA390309a.jpg CA390324.jpg CA390333.jpg
金沢市の桜も、今が満開で見頃なので、チャチと一緒に花見&散歩に出かけました
ここは何処かと言うと、兼六園・金沢城公園横なんだワン
平日と言うのに、花見見物客の人でいっぱいです桜も満開で、花いっぱーい
僕も桜を後ろに写真撮られてるけど、あちこちでいろんな人が、写真撮ってるワン


CA390319.jpg CA390339.jpg CA390315.jpg CA390379.jpg
金沢城をバックに、チャチの記念写真をパチリ
お城と桜って、結構絵になりますよね


CA390383.jpg CA390341.jpg CA390345.jpg CA390346.jpg
兼六園と金沢城の間を通ってる道路です
車からでも、綺麗な景色見れますよー脇見運転は事故のもとです。注意
側道の休憩場所に池もあり、大っきい鯉がいましたー
チャチは、おっきい鯉に興味深々だよねー
ここでも、鯉と一緒にハイポーズ


CA390348a.jpg CA390349.jpg CA390352.jpg CA390354.jpg
CA390355.jpg CA390360.jpg CA390361.jpg CA390363.jpg
CA390366.jpg CA390372.jpg CA390368a.jpg

せっかく来たので、チャチには屋内の駐車場の車に、ちょっとだけ待っててもらい
兼六園の中の、桜見物も行ってきました
と、その前に、花見と言えば、団子ですよねー満開の下で食べると格別でした



兼六園と金沢城公園においての情報です
4月9日(土)~17日(日)までの期間中下記のとおり開園しています。
 ※兼六園は、この期間、無料開園となります。

○開園期間等
  期間 平成23年4月9日(土)~4月17日(日)9日間
  時間 午前7時~午後9時30分まで(最終入園は午後9時)

○ライトアップは、午後6時から午後9時30分まで実施しています。
○兼六園の早朝入園は午前4時からです。(入口は蓮池門、随身坂のみ)

○金沢城公園の「菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓」は、午前9時から午後4時30分まで開館(有料)します。
なお、15日(金)~17日(日)は午後9時00分まで開館(有料)します。最終入館は午後8時30分です。




クリックお願いします

長町武家屋敷跡界隈を散歩しました

4月3日 日曜日
今日は、いい天気 久々、散歩に出かけました

CA390004.jpg


CA390002.jpg
散歩どこに行こうか―

CA390003.jpg
たまには、金沢市の観光名所を散歩したいなぁ~
じゃぁ~ 近くの長町武家屋敷跡界隈を散歩してみますかー


金沢の中心街からすぐ近くに位置する長町武家屋敷跡界隈には
加賀藩士の中・下級武士の屋敷の跡が残っており
土塀や石畳の残る町並みは風情ある雰囲気が感じられますよー

CA390032.jpg
長町武家屋敷跡界隈の散歩に出発

CA390005.jpg
金沢市老舗記念館にて、記念写真、パチリ


CA390007.jpg
土の塀が長いなぁ~


CA390012.jpg
僕(チャチ)も、こんな所で休憩したいなぁ~


CA390031.jpg
創業天保元年、百七十余年の伝統を誇る金沢で一番古いあめ屋・俵屋。
あめの原料は良質 の米と大麦。
百万石の城下町金沢を代表する俵屋のあめを、ぜひご賞味下さいませ~


CA390030.jpg
あめの俵屋の歴史
1830年(天保元年)江戸の終わり頃に創業しました。金沢で一番古いあめ屋です。
創業の頃、初代次右衛門が乳飲み子を抱えながら母乳が出ず、
困り果てていた母親の姿を見て、何とか母乳のかわりになる
栄養価の高い食品はないかと考えた末に作りあげたのがはじめなんだってー


CA390014.jpg

CA390017.jpg
ここも、土塀がずーっと続いているぞー
きっと、ここが武家屋敷跡だわん


CA390019.jpg
やっぱり、観光客が多いなぁ~


CA390021.jpg

CA390018.jpg
僕、後姿もキマッテルかなぁ~


CA390022.jpg
見学出来る所もあるんだよ 

CA390026.jpg
お店の前で、撮影してたら、可愛いぃ~と言って店員さんが出てきました
その後、写真撮らせてとお願いされて、一時のモデルになったワン

CA390027.jpg
みなさんも、どうぞ、来てみまっし 


クリックお願いします

はなちゃんアナログ時計

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも一覧

さぁ~ちゃんの『さ』

まりもここニッキ♪

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

ペロっち日記

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

かむぞう さんぽ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる商品
おすすめ
QRコード
QR

