プロフィール

チャチパパ

Author:チャチパパ
名前は、チャチ
(ヨークシャテリア)
男の子
(2005年2月14日生)

男の子ですが、かなりの
臆病者ですが、これから
宜しくお願いします。
仲良くしてくださいね!


【お願い】
写真は、無断で使用
しないでくださいね!

チャチ写真(横)▶▶押してみてね♪
いくつになったの
簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
チャチが購入した商品♫
amazon(ベストセラー)

ツイッター



スマホから挑戦

10月18日 火曜日 晴れ

ただいま、スマホから書いています♪
初めてなので、上手くいくかな?

DSC_0376.jpg
ついこないだ、釣りに行って、キスが
入れ食いして、大漁でした(^-^)
夕食は、キス丼にしました。

RAW20110807-222230.jpg
僕も、食べましたー(^.^)美味しいかったでしゅー♪


DSC_0372.jpg
でも、その時の本命は、こちらの
イカさんだったんですけどね(^-^;
初めて、釣ったイカです(*^^*)

次女のケーキ♪

5月27日 金曜日 曇り時々雨

先日、二女の娘が突然、ケーキをつくりました
チーズケーキタルトなるものを、作ったみたいです


CIMG9802.jpg CIMG9804.jpg
たまに日頃から作っている娘は、手際よくつくります
見た目もグー味も美味しかったです
普通にお店に出してもいいくらいの出来でしたー
親バカですみません


クリックお願いします

お菓子作りに挑戦

5月23日 月曜日 雨のち曇り

今日は、仕事が休みなので、お菓子作りに再挑戦しました
何を作るかと言うと、ブロとものブーレサムママさんのブログでレシピも紹介された
カーディナルシュニッテンに挑戦しました

今までお菓子作りなんかやった事のない私にとっては、ほんとに挑戦でした
冒頭に、なぜ再挑戦と書いたかと言うと、
本当は、おとといの5月21日が一回目の挑戦をしたんです

その時ツイッターでも、作る事を宣言して、
材料も準備オッケーさぁ~、気合を入れて、初のお菓子作りを開始
まず、メレンゲ生地を作り開始!これは、しっかり出来ました

次に、ジェノワーズ(スポンジケーキ)を作り開始
なになに!小麦粉以外、全部入れて、根気よく泡立てるかーよし、オッケー

ところが、なぜかいくらかき混ぜても、泡立たない。なんで???
んっ しまったー生クリームを入れてしまったからだ。。。

CIMG9713 - コピー
失敗してしまったーでも、材料捨てるわけもいかないので
しかたなく、小麦粉を入れて、形だけは作ったのですが
オーブンから出てきた、物は、焦げ焦げの半生状態、結局、食べれませんでした

で、今日、リベンジを決意しました
これで、失敗したら、お菓子作りはやめようと思いながら開始しました


CIMG9774.jpg
今回は、メレンゲ生地もジェノワーズ作りも無事クリア
とりあず、かたちづくりも、何とかクリア
少々、形が変なところがありますが。。。


CIMG9776.jpg
オーブンに入れて、焼き上げてたのですが、オーブンの違いか
焦げた匂いが出てきたので、早めにだしました。
各家庭で使ってるオーブンによって、焼く時間を調整する必要があるのかな


CIMG9781.jpg
クリームをサンドして、表面の焦げを隠す為、粉砂糖をまぶしてみました


CIMG9789.jpg
完成こんな感じです
冷蔵庫で冷やした後、さっそく食べたのですが、一応は食べれました
ちょっと、サンドしたクリームの砂糖加減が少なかったみたいですが。。。
もっと、回数かさねて、美味しく出来るように頑張ります

材料も、少なくて、美味しいお菓子の作り方を教えてもらいました
ブーレサムママさん、ありがとうございました



クリックお願いします

今日の朝食

5月9日 月曜日 晴れ

今日は、昨日のお出かけで、スローモードの朝になりました。
※お出かけの事は、後でまたブログにのせますね

昨日、買い物もしていないので、朝食になるものが無く
朝食は、近くのロー○ンに、買いに行きました。

CA390013.jpg CA390015.jpg
家で、モーニングコーヒーを作ってもらったので、
ジューシー野菜サンドとランチパック等を買って食べたのですが
最近、はまってるのが、この”いくらこぼし”なんですこれも、買ってしまいました
おにぎりといくらの相性が、抜群な味に気に入っています
へんな、食べ合わせになってしまいました。。。


CA390016.jpg CA390017.jpg
コンビニに行くと、余計なものまで買ってしまうのですが
新製品の時に目が止まってしまい、買ってしまいました。
抹茶の苦みが、甘さの中にあり、美味しかったです

こんな食事してたら、痩せられないですよね~




クリックお願いします

コンビニでもこんなに。。。

先日、ホワイトサンダーの話をしましたが、
昨日、コンビニ(7-11)に行って
久々ブラックサンダーを買ってみました


SH380340.jpg


SH380348.jpg
 ブラックサンダーも美味しいです。

 ほかにも。。。


SH380339.jpg
 チロルチョコサイズのちびサンダー


SH380341.jpg
 食べごたえがある、BIGサンダー


 こんなアイスどうですか。。。


CA390129.jpg
 ブラックサンダーのアイスはいかが。。。


CA390130.jpg
 アイスのモナカタイプもいい感じですよー

 ぱっと見て、買ったらこんなに種類がありました
 あなたなら、どれ食べますかー

はなちゃんアナログ時計

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
ブロとも一覧

さぁ~ちゃんの『さ』

まりもここニッキ♪

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

ペロっち日記

パグ♪ぱぐ☆ヨーキー

かむぞう さんぽ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になる商品
おすすめ
QRコード
QR

